3周年で、最高来場者数を更新!!

地域に根差した朝市を。

そんな思いからはじまった、岩槻安穏朝市。

第1回は、2011年10月16日。

 

雨の日も、

風の日も、

雪の日も、

台風の日も、

私たちは朝市を続けてきました。

 

セカンドリーグ埼玉さんの事務局体制でスタートし、

1年を機に出店者で運営を行う体制に移行。

その後も紆余曲折を繰り返しながら、毎月開催してきました。

 

これまでの最高来場者数は、

第7回に記録した1107名。

 

それ以降は1ケタを記録することなく、

決して順調とはいえない来場者数で推移していました。

 

どうにかして、4桁の壁を越えたい。

そう長く願い続け、気づけば30回の開催を数えるまでになっていました。

 

今回の3周年は、いつも以上にチラシの新聞折り込みをして備えました。

直前には、AMラジオ文化放送「くにまるジャパン」で紹介されるなどの幸運にも恵まれました。

 

そして、挑んだ当日。

朝から長蛇の列。

1時間以上もその列が途切れることはありませんでした。

 

そして会場に流れるアンデス音楽。

いつかライブを。そう願い続けていた私たちの夢が叶いました。


最後の大抽選会は、会場を埋め尽くす長蛇の列。

正午の時点でも、これだけ多くのお客さまがいらっしゃるなんて…


パルシステム埼玉さんにもお手伝い頂きましたが、
各店からも賞品協力いただいたのに、ほとんどのお客さまには何も差し上げられない…


ご来場のお客さまに、これまでの感謝を…

本来は、抽選の予定でしたが、

ジーピーエスさん、オレンジさんの機転で、

並んでいただいたお客さまに賞品をお持ち帰りいただきました。

終わってみれば、来場者1400名。

売上982,400円。

これまでで最高の数字が出ました。


繰り返しになりますが、

雨の日も、

風の日も、

雪の日も、

台風の日も、

私たちは朝市を続けてきました。


だからこそ、これだけ多くの方に知って頂き、

朝市を続けることが出来たのだと思います。

お店も、決して大きく儲かることはまだ少ない。
でも、お客さまの笑顔と、仲間との絆があるからこそ、

毎月この場に集うことができ、朝市を支えてくれています。


全ての皆さまに感謝。


これからも岩槻安穏朝市をどうぞよろしくお願いいたします。