第107回岩槻安穏朝市、終了しました

第107回岩槻安穏朝市、終了しました

 

昨日ご参画の皆さま、お疲れ様でした

雨の中、本当にありがとうございました

 

前日の天気予報では、昼までには雨が上がるようでしたので、

終了間際にはお客様が来場されるかと思っていましたが、

当日になってみると10mmの降雨が続き、

思うようにお客様が来ず、

とっても厳しい107回目になってしまいました

 

それでも200名以上のお客様があり、

出店者同士の交流、買い支えもあり、

350名規模の売り上げとなりました

皆さま本当にありがとうございました

 

さだまさしさんも言っていましたが、

イベントは生き物だとつくづく感じます

 

こうかな?ああかな?と右に左にウロウロしたりして、

お、いいかも!と思ったら、次は肩透かしを喰らったり、

常にどうにかして振りかせようと努力を続けている

そんな風にして雨の日も、風の日も、雪の日も、どんな時も続けてきた岩槻安穏朝市

 

先代のご住職と約束した

・本物を揃える

・続ける

これだけを守ってきました

 

たった月に一度のハレの日

普段とは違う場所で、いつもの仲間と交わす笑顔や言葉

お互いがお互いを支え、いつでも帰って来られる

岩槻安穏朝市はそんな場所であり続けたいと思っています

 

でもそれも売上があってこそ、続けることができます

13000部の新聞折込、プレスリリース、イベントサイトへの掲載、SNSでの発信など、

できることはこれからも続け、新しい試みも考えていきます

 

今回の規模では運営費ももちろんマイナスです

それでも場所を保ち、続けていけるよう努力を重ねます

 

毎月第3日曜は岩槻安穏朝市の日

そう言って沢山の人が集ってくださるよう

参画の皆さんも引き続きお力添えください

 

この度は誠にありがとうございました

引き続きよろしくお願い致します