第110回岩槻安穏朝市、無事終了しました

第110回岩槻安穏朝市、無事終了しました
出店頂いた皆さま、ご来場頂いた皆さま、
誠にありがとうございました

事前の予報では降雪の可能性もあるとのことでしたが、
降雨のみで、厳しい寒さでもなく、無事に?開催することができました

2011年10月から始まった岩槻安穏朝市は、
コロナ禍で強制的に中止せざるを得なかった時期(876日間)を除き、
雨の日も、風の日も、雪の日も、開催を続けてきました

今回は岩槻安穏朝市史上最高の出店者数で
大いに賑わいがあるものと期待されましたが
降雪予報なども合わさり、開催自体が危ぶまれました

それでも多くの皆さまにご出店頂き、
無事に開催できたことは感謝しかありません
しかしながら、来場者は多くなく、各店とも苦しい売上だったことと思います
それでも笑顔と笑い声に溢れる時間帯も多く、
さながら出店者同士の交流会のような日であったかと思います

たった月に一度の岩槻安穏朝市
それでも集う方があり、笑顔があり、憩う場所がある
これこそが、誰もが輝ける場所、「安穏(あんのん)」なのだと思います
110回を重ね、こうした場所になれたこと、
先代のご住職も高い空の上で喜んでおられるかなと思います

出店を頂いた皆さま、ご来場の皆さまに
改めて、何度でも、感謝申し上げます

これからも岩槻安穏朝市をどうぞよろしくお願い致します